かわち屋

理系大学生やってます

KFC

KFC.

皆さんご存じですよね。ケンタッキー。

昔友達の前で今のように「ケンタッキー」と略称を使わずに「KFC」と発音していたが「それはキモすぎる」と言われました。最初は何がそんなにきもいんだ。別にいいじゃないかと考えていましたがよく考えてみたら友達が

スターバックスコーヒーいかん?俺スターバックスコーヒー好きなんだよね」

と言ってきたら問答無用で殴りますね。拳はとても強く握りしめるでしょう。 気持ちがわかりました。反省しています。もうKFCなんて言うことはないでしょう。

 

さてKFCなんですが私がこれとても大好きなんですね。ええ、とても。

どのくらい好きかというと7、くらいです。MAX値は言いません。わざとわかりにくくいったので。

まあわかりやすく言うとこの世の鶏は全部KFCに、あのカーネルサンダースの笑顔の養分になればいい。とは思っています。ここまでくると宗教染みてるよね。KFC教とかあったらなにするんでしょうね。毎日三回ケンタッキー州の方角にいのりを捧げる。とかですかね。入信の儀式が一度フライヤーに揚げられてフライドチキンの気持ちを体験する、とかもいいかもしれませんね。もしそんなのがあるなら僕は絶対入信しませんがね。というか何があろうと入りませんが。

てかいま気付きましたが私そこまでKFC好きではないですね。いや、好きっちゃ好きなんですけど。そのなんていうか宗教の話を出しちゃたのは失敗だったかなって。

 

けど私KFCのプレミアム会員だったんです。一時期狂ったように行ってたなあ。親戚の家より行ってました。まあ親戚ほとんどいないんですけど。

「プレミアム会員」ということで私は人よりはKFCのことをわかっているつもりです。私だけがKFCのことをわかっていられるの。私じゃなきゃダメなの。

このようにKFCのことを「わかっている」僕は「部位指定」を利用しています。え、そんなの常識だって?知らない人だっているんだからちょっとくらいイキったっていいだろ

 

皆さんはオリジナルチキンのどの部位がお好きですか?

僕は圧倒的に「サイ」ですね。どのくらい圧倒的かというと2005年の日本シリーズ阪神千葉ロッテの試合くらい圧倒的ですね。

阪神は関係なかったね。阪神いじってごめんね。

そしてまずサイなんですがここは鶏の腰の部位に当たり、とてもぷりぷりとしていてジューシーです。ぼんじりとかに当たるのかな、よくわからないけど

これがもうほんとに、うまいのです

サバンナの八木さんもサイが大好きでおいし


い食べ方を紹介していました。しかし僕はなんだか言いなりになるみたいで真似はしませんでしたね、普段はプライドペラペラなのにね。

言わずもがなほかの部位もとてもおいしいです。ドラムとか持ちやすくていいよね

もはや全体が持ち手になってる。まるで食べられるために生まれてきたよう。

今回はこれくらいで終わりにします。今後も気が向いたらKFCについての記事を書いたりしますね。それでは。

f:id:kawachiya19:20210926122446p:plain

ケンタッキー公式より引用。ネットで簡単注文 お持ち帰り予約やデリバリーサービス実施中|KFC