かわち屋

理系大学生やってます

大学生の生活習慣

 大学生になってからの生活習慣は一言でいうと

「ヤバい」

ですね。高校生で部活してたときや受験勉強してた時と比べると雲泥の差ですよ。夜は特に勉強もせずダラダラ過ごし夜更かし、朝はっていうか昼にぬぼーっと起きてぼーっとして一日が終わる。

俺は何のために大学に行ったんだ…

と自己嫌悪に陥りました。楽しいんでいいんですけど、オールオッケー。けど勉強もせず趣味に打ち込んだりもせずぐうたら毎日過ごすのはヤバいよね、寿命を無駄にしている気がする。死に際に「あなたの人生、6割がぐうたらでしたよ」なんて言われたらショック死しますよ。ただただ部屋にこもってゲームをずっとしているのってイメージあんま良くないと思うんですけど僕からしたらそれも「何かに打ち込んでる人」になるわけですよね。僕なんてなーーんもしてないわけですから、ゲームすら。何の利益にもなってないわけですよ。これなんてあれですよ、もし世界の身分制度が「ゲームのうまさに比例する」なんてことになったらですよ、Apexとかのゲーマーが最強になるわけですよ。たまげちゃうよね。なんか新しい趣味とかほしいですね。僕一応お菓子作りが趣味でよく彼女に「パティシエ、パティシエ!」ってよくいじられたりしますね。荷が重いって。お菓子作りって楽しいんですけど費用かかっちゃうんですよねー。お金かからない趣味が欲しいですね、皆さんなんかあったら教えてください、暇だったらやるんで。

 

なんかに打ち込めるようになったらいいですねー。では。